11月17日、18日の活動

2016年11月18日

11月17日の朝、日本医師会 横倉義武会長、丸川珠代オリンピック・パラリンピック担当担当大臣、自見はなこ参院議員と意見交換をさせていただきました。

DSC_0126

また、夕方には全国医師国民健康保険組合連合会の妹尾淑郎会長が来訪され、連合会の決議文をご持参になられました。しっかりと受け止めていきたいと思います。

PB171225

11月18日は8:00から党本部にて感染症対策やバイオテロ対策に関して、関係省庁から現在の状況を聴取いたしました。

IMG_20161118_091359

お昼は私が事務局長を務めております「成育基本法成立に向けた議員連盟」の役員会があり、新たに自見はなこ先生が事務局次長としてメンバーに加わることになりました。小児科専門医でもあられる自見先生の力強いサポートが得られることはたいへん心強く、より一層、しっかりと取り組んでまいりたいと思います。

PB181300

河村建夫会長のご挨拶

本日はそのほかに国際母子栄養改善議員連盟の総会にも出席いたしました。

キャプチャ

国際母子栄養改善議員連盟での様子

 

 

 

  • 活動カレンダー

    2016年11月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 過去の動画はこちら